私が好きな雨の日の過ごし方(#276)

こんにちは。
心理カウンセラーの おりはし みゆきです。


今日は
くれたけ心理相談室からの
【2026年6月のお題-1】


”あなたが好きな
【雨の日の過ごし方」をおしえてください”
について書きたいと思います。



私が好きな雨の日の過ごし方は
家でのんびり過ごすことです。


雨が降っていると
活動的に過ごすというよりは
静かに、のんびりしたくなります。


読書やNetflix、音楽鑑賞
ゆっくりお茶、気になっていたことを調べる
何もせずボーッとする、ひたすら寝る、、、


こんなかんじのことを
そのときの体調や気分で
選んでいるように思います。


雨を理由に
今日は思う存分休もう
そんなふうに自然と思えてくるので
何も予定のない雨の日は
ちょっと嬉しくなります。



個人的なことでいうと、
雨が降ることで雨に濡れたり
天パで髪のコンディションが
いまいちだったり、
家事が進まなかったり
気圧の関係で体調が優れなかったり


雨に関して残念に感じる側面も
わりとありますが、


雨がもたらしてくれる恩恵も
たくさんあるので


雨の日は雨の日で
好きな過ごし方が
少しでもできるといいのかなと
思っています。


梅雨の季節ですが
心地良く過ごせる時間を
持てるといいですね。
雨でも好きなことを

投稿者プロフィール

渡橋 幸
渡橋 幸くれたけ心理相談室(東広島支部)心理カウンセラー
カウンセリングを通して、目の前の方の日常に笑顔や幸せが少しでも増やせるサポートがしたいと思っております。

コメントはお気軽にどうぞ